時を刻む詩 - ドラクエ10の攻略

ドラクエ10のことを書きます。現実的な範囲で、効率良く、上位10%プレイヤーを目指す!

はてなブログは結構便利

結構便利だと感じた点

  • Markdownで書ける!これは何よりも最高
  • ライブドアやFC2は書けないよね?
  • wysiwygじゃないのでエディタも軽い
  • 画像もバイナリデータをペースト(ctrl+v)で即貼れる
  • 簡易アクセス解析がついてる
  • 記事を書くのに画面遷移なし、モーダルでエディタが出てくるのでストレスを感じない
  • とにかく挙動が軽いのと記事を書く導線へのストレスがないので、ちょっと書くか~って気分になれる

ダメだと感じた点

  • はてなサービス特有のヘッダがつくw
  • 広告とコメントを書くボタンが近い

まとめ

  • 後発なだけあってFC2やlivedoorより断然使いやすいです。FC2やlivedoorで面倒で続かなかった人もこっちなら…というのはあるかもですw
  • リスト(-)の小項目(1文字目に半角スペース)が作れないのだけど書き方が違うのだろうか