時を刻む詩 - ドラクエ10の攻略

ドラクエ10のことを書きます。現実的な範囲で、効率良く、上位10%プレイヤーを目指す!

【ネタバレ含】v4.0の人間関係 予想

今回のシナリオは、リンジャの塔のヒストリカのクエストと、オフラインモードが大きく関わってきますね

オフラインモードはもうプレイできなくなったのですが、総集編がナルビアの本棚、イッショウの本棚、マデ島の本棚で見られます

以下は妄想に近い予想

ファラス=ファラスの手記のファラス

リンジャハルに行っていたことや、手記の内容から、ミスリードでもない限り、まず間違いないでしょう

パドレ=ファラスの主

ファラスの手記では名前は出てこなかったですが、ファラスが主として慕っているのがパドレであることが今回のストーリーで判明しました

これも間違いないと思います

赤ちゃん=主人公 パドレ=主人公の父親 マローネ=主人公の母親

リンジャのクエストでは、時空の狭間に閉じ込められた「主」が、子供の心配をしていることがわかります そして子供の名前は主人公と共通です

よっぽどいじわるなミスリードでない限り、ここで語られる子供=主人公ということで合っているでしょう

では、v4,0で出てくるパドレとマローネの赤ちゃんはというと…

主人公の性別によって赤ちゃんの性別も変わるようです

また赤ちゃんが、主人公と同じ名前であることを示唆している描写もあります

他にも、主人公は違う時間を生きているのでファルシオンに乗れない、という描写もありましたね

これはもう確定と言っても良さそうです

メレアーデとクオードは主人公のいとこ ドミネウスは主人公の叔父

これは前述の予想が当たっていたら、そうなります

黒衣の剣士=パドレ?

ドミネウスと顔見知りっぽい?

リンジャクエで出てくるパドレの姿と似ている

都合よくメレアーデやクオードに気づかれない状況で登場(当然知り合いなので一発で名前を言われてしまう)

パッケージのエックス君に似ている

以上より、この説はかなり濃厚じゃないのかな?と思ってます

チャコル=主人公の兄弟姉妹??

f:id:unyuu2:20171212182547p:plain

わざわざ「どんな姿でも」と書く以上、今まで通りの姿ではなくなっていると予想できます

ラゼアの風穴にある本棚に、時渡りの能力がないものに時渡り能力を使うと、副作用が発生することが書かれています

最初は不老不死なのかと思ったのですが、姿も変わるのかもしれないです

オレンジ色の服を着たメレアーデ=未来から来たメレアーデ?

f:id:unyuu2:20171212183139p:plain

メレアーデが二人いるのは、プレイをしていれば感じたかと思います

ドレスを着ている方のメレアーデが実は魔法生物なんじゃという説もありますが、時見の神殿で時渡り能力を吸われていたので、恐らく本人ではないかと思います

また、メレアーデはクオードと違い、時渡り能力が高いという描写もありました

何らかの事象が発生した未来から、歴史を改変するためにこの時代に来ている可能性もありそうです

オレンジ色の服を着たメレアーデ=魔法生物??

首元を隠すファッション…もしかして? 性格も変わってるように見える…

でもよく見ると、チョーカーは相変わらずしてそう?